介護

コアラ横浜金沢では、ご利用者様の日常をお手伝いいたします!
当日予約もOK!透析患者様、長期契約即対応可能です。

 

 

サービスの選択

介護タクシーサービスには、下記の二つのサービスがあります。

ひとつは、介護輸送サービスといい、介護保険を使用してのサービスで、ご利用者は介護サービス料金の割引と低運賃の運賃体系を受けることができます。

もう一つは、介護保険を使用しない場合のサービスで、ケア輸送サービスといい、介護保険利用枠がオーバーした場合や介護保険を使用できない方に対して提供するサービスで、介護保険の使用時の料金では算定できず、ケア輸送サービスの設定運賃制によります。

▶︎ご予約の流れはこちら

▶︎ご利用料金のご案内はこちら

 


ご利用用途

介護タクシーはさまざまな用途にご利用頂けます。

病院・施設 : 通院・転院・入退院・入退所・一時帰宅
観光    : お花見・温泉・小旅行
会食    : 同窓会・結婚式・法事
役所    : 役所手続き・銀行・郵便局
その他   : 買い物・理美容院・お散歩・お墓参り

 

コアラ横浜金沢の送迎サービスは、ベッド to ベッド が基本となります。
車椅子での階段移動等、むずかしい身体介護にも対応します。

 


主な搬送先

金沢区、磯子区、栄区、横須賀市北部。
その他の地域は応相談となります。

 


コアラの車いす階段介助

我が国の社会はバリアフリーが進んでいるとは言え、自宅玄関の段差やエレベーターのないの集合住宅など、車いすご利用者にとっての障害が多く存在します。
私たちは車いすご利用者に痛い思いをさせず、安心して外出ができるよう、ヘルパーひとり一人が階段車いす昇降介助等の移送技術力を身につけています。